熱いWinter

  • 2017.12.09 Saturday
  • 21:35

今日の東京はとても冷えるね!

 

先日の菅 直行& Band of the Planet@CLUB Queでのライブフォトです。

本当に楽しい夜でした、どうもありがとう♫

(Photo by TOKI)

 

 

 

翌々日は再び下北沢へ。CCOに嶋田さんとJah-Rahさんのツアーファイナルを観に行って来ました。

とっても良いライブだった!

(エラそうですみません)

 

毎週のように下北沢で唄ってた頃は気づかなかったけど、

久しぶりに街ブラしてみると、付け焼刃でなく音楽が街にしっかり根付いてるのを感じます。

年明けのワンマン、気を引き締めて頑張ろう。

 

火曜日は町田でフォトセッション。

イメージに合った場所が中々見つからなくて、

カメラマンのアイデアで急遽町田プレイハウスにスペースをお借りして撮影しました。

(お店の方々のご厚意に心から感謝です)

くつろいだり寝そべったり…良い写真がたくさん撮れたよ♫

 

翌日は都内のスタジオで、Planet新作の最終TD。

それぞれの曲のMIXはほぼ出来上がっていたので、

メンバー全員で改めて音を聴きながらエンジニアの石田さんと色んなアイデアを試したり、細かな部分を微調整しました。

 

今回、PlanetのRECで初めて兼也さんのドラムの音を完璧に捉えらえたと思う。

その事で皆のプレイも自分の唄も変わった気がするし、マスタリングが終わるのが待ち遠しいです。

 

昨日はずっと写真のセレクトやジャケットのデザインをやってました。

気がついたら空が白み始めてた。

作品の完成まで、ようやく最終コーナーに来てる感じです。

 

冬が寒いのは仕方ないけど、何か心はずいぶんホットに過ごしています。

いつもブログを覗いてくれる皆さん、本当にありがとう。

 

良い週末を♫

唄の秋 Vol.3

  • 2017.12.01 Friday
  • 22:19

今日から師走です。

早くも街中でサンタさんを5人位見かけたよ♪

 

改めて…昨晩の下北沢CLUB Queにお越し下さった皆さん、心からありがとう!

雨交じりの中、本当に嬉しかった。

10ヶ月ぶりのPlanetライブ、おかげで最高に楽しい夜になりました。

 

2017.11.30 set list

1.裸の王様

2.フリーダム

3.シンデレラ

4.Girl, I Love You

5.Dance To The Music

6.ラブレター

 

少し短めのセットだったけど、その分エネルギー凝縮出来たんじゃないかな。

やっぱりこの4人で立つステージは楽しいよ。

1月のワンマンも良い一日になりそうな予感でいっぱいです。

 

共演の皆さんもそれぞれ唄を大切にしてたね。

その上で…俺はやっぱり音楽で踊ったり一緒に唄って欲しいんだろうなって思う。

それは本当にそう思うよ。

 

この秋は充実の唄の秋でした…おかげで大豊作だったよ。

これから新作のリリースに向けて大詰めの作業が待ってます。

気合入れていかんとね!

 

昨晩のライブフォトはまた改めて…今夜の東京は月がキレイです。

 

明日も良い一日を♫

瞬間

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 02:18

菅 直行& Band of the Planet、木曜日のCLUB Queに向けた最後のリハーサルでした。

 

4人で音合わせてて本当に気持ち良かった…良い緊張感を持って本番に臨めそうです。

 

 

3rd CDのレコーディングを経験したからかな?

何度もステージで演った曲も今までと少し違って聴こえるよ。

 

改めて当日の詳細です。

 

◆2017/11/30(木) 下北沢CLUB Que

"HEYDAY OF YOUTH"

OPEN 18:30  START 19:00

ADV ¥2,500(+d)  ¥2,800(+d)

w/須澤紀信, セットラウンドリー, 今日のハイライト

 

チケット予約はOfficial Webの「TICKET」より承ってます。

(まだの方、頼むぜ!)

 

 

毎回同じライブなんて無い。

今この4人でステージに立てる事、その時々の瞬間を皆さんと一緒に味わえる事がとても幸せです。

 

10ヶ月ぶりのPlanetのステージ、楽しみにしてて下さい。

ライブハウスで待ってます♫

弦をキュキュッと

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 00:24

明日はPlanetのリハ。

 

何年来の連れ合いかな…今夜もGRECOのセミアコに弦を張り替えました。

格好良くて丈夫で、身軽でタフな相棒。

 

弦を一本締める度に不安な気持ちとか、そういうのが一つ一つ消えていく気がして。

浮かれも不安もステージに上がる前に全部打ち消して、凛と居られますように。

 

本番まであと少し。

こころ

  • 2017.11.20 Monday
  • 00:15

前回のBlogにUPした新曲の動画、ジワジワと皆さんに観て貰えてるようで…改めて感謝です。

(チャンネル登録も宜しく!)

 

菅 直行& Band of the Planetの新音源、順調に作業が進んでます。

全曲のMIXがほぼ終わってエンジニアさんからマスタリングをイメージした音が届きました。

もう何十回聴いただろう?

気づいたら自然と毎朝プレイボタン押してしまう。

このまま行けば凄い作品になるんじゃないかな…乞うご期待で!

 

 

来年1/19のPlanetワンマン、スペシャルゲストで嶋田さんが出演してくれる事になりました。

この間のツアー本当に楽しかったから、自分の気持ちを素直に伝えて…(って告白か!笑)

YASUくんのDJも正式に決定。

自分が東京で本格的に唄い出してからずっと観てくれてる人だから、もう選曲もお任せしようと。

当日の事を考えると今からドキドキするな。

詳細はHPの「LIVE」をご覧下さい。

 

 

そしてそして…いよいよ10ヶ月ぶりのPlanetライブが近づいて来ました。

 

◆2017/11/30(Thu) 下北沢CLUB Que

"HEYDAY OF YOUTH"

OPEN 18:30  START 19:00

ADV ¥2,500(+d)  DOOR ¥2,800

w/須澤紀信, セットラウンドリー, 今日のハイライト

 

 

初顔合わせだけどどの演者さんもクオリティ高く、なんか最高の夜になりそうな予感でいっぱいです。

チケットのご予約はHPの「TICKET」より、当日はワンマンのチケットも会場販売します。

 

今日はボイスレッスン。さながら「セッション」って映画のようでした。

まだまだ登らなきゃいけない山がたくさんあるんだろう。

幾つになっても未来に胸を弾ませていたいよ。

 

心開いていれば大丈夫だろう。

 

明日も良い一日を♫

 

 

悲しい夢を見た後で

  • 2017.11.11 Saturday
  • 22:42

先日のエゴタルツターでの嶋田さんの新曲、素晴らしかった。

自分もこのツアーで初めてフルで唄った新曲がありました。

 

「悲しい夢を見た後で」

 

悲しい夢を見た後で 想うのはいつでも

あなたの声 あなたの顔 あなたのその微笑み

 

今何してるだろう? 何を思っているんだろう?

そんなこと思う度に 心震えてた

 

いつだって解ってたさ どんなに離れてても

もう言葉は要らない程 二人重なってた

 

明日の朝が来たら 誰もいないホームで

ありったけの笑顔見せて そっと手を振ろう

 

いつだって信じてたさ 嘘つきだと知ってても

もう答えは意味がない程 あなたを愛してた

 

悲しい夢を見た後で 想うのはいつでも

あなたの声 あなたの顔 あなたのその微笑み

あなたのその優しさ

あなたのその…

 

 

明日も良い一日を☆

唄の秋 Vol.2

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 23:26

更新が遅くなっちゃった!

嶋田さん& Jah-Rahさんとのエゴタルツアー3Days、無事に終わりました。

 

各地に足を運んで下さった皆さん、心からありがとう。

天気にも恵まれて最高のツアーになりました。

 

 

初日は久留米のハコ、THE DRINKERにて。オーナーの安達さんを囲んで。

(歌声も男前でした♪)

 

 

二日目は筑紫野はLive Cafe 音魂。西鉄二日市の駅前で道案内の図。

(Photo by NAOKI SHIMADA)

 

Jah-Rahさんとセッション。

 

3Days最終日、広島LITTLE WING。

ビルの9Fから見るガラス越しの夜景もステージセットのようだったよ。

※ライブ写真は撮影者の方のご厚意でUPしています。

 

改めて…とても幸せな三日間だったよ。

ライブのチケットやCDを購入して下さった皆さん、本当にありがとう。

新曲も唄うたびに成長していったような気がします。

ライブ終わりはいつもバタバタしてしまってゴメンね。

 

各地のハコのスタッフの方々、お世話になりました。

 

set list

 

11/3 久留米 THE DRINKER

1.Have You Ever Seen The Rain?

2.センチメンタル

3.シアター

4.シンデレラ

5.無言でキス

6.悲しい夢を見た後で

7.チューインガム(w/Jah-Rah)

8.Moonlight Lover

 

11/4 筑紫野 Live Cafe 音魂

1.Have You Ever Seen The Rain?

2.Daydream

3.Snow Badge

4.シンデレラ

5.無言でキス

6.秋色

7.悲しい夢を見た後で

8.チューインガム(w/Jah-Rah)

9.センチメンタル

10.Helpless Preacher

 

11/5 広島LITTLE WING

1.Have You Ever Seen The Rain?

2.All I Want Is You

3.Snow Badge

4.Tonight

5.シンデレラ

6.無言でキス

7.悲しい夢を見た後で

8.チューインガム(w/Jah-Rah)

9.センチメンタル

10.星に誓おう

 

嶋田さん、Jah-Rahさん、本当にありがとう。

ツアー後半戦も良い旅にして下さい。

 

明日も良い一日を♫

唄の秋 Vol.1

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 01:28

遅くなっちゃったけど、ハッピーハロウィン!

 

唄の秋・代々木&青山編、無事に終わりました。

雨の中ライブハウスに足を運んで下さった皆さん、心からありがとう。

どちらも本当に楽しい夜になったよ!

 

25日の水曜日はRuby Wednesday。

第1部はトモアキ&マティさん、FURSで10年間共にした仲間とそれぞれのアコースティックライブ。

三ヶ月ぶりのステージ、ドキドキしたよ。

Photo by Mizuki Takahashi

 

2017.10.25 アコースティックソロ set list

1.Snow Badge

2.無言でキス

3.センチメンタル

4.悲しい夢を見た後で(NEW)

5.チューインガム

 

新曲は書き上げたばかりで半分しか披露しなかったけど、ビルドアップしてソロやPlanetのステージで演っていきたいな。

 

第2部は三人でアコースティックFURSセッション。

モッズスーツ着ると気持ちがパリッとするね!

Photo by Mizuki Takahashi

 

2017.10.25 アコースティックFURSセッション set list

1.星に誓おう

2.All I Want Is You

3.I Feel Fine

4.Fixing a Hole

5.星空

6.Hello, Mr.Heartache

7.Early Monday's Blues

8.壊れたピンボール

9.My Honey Lizzy

10.エヴリデイ

EN1.TVの恋人

EN2.ロックンロールスター

 

メンバーやフロアの皆さんの笑顔がたくさん見れて凄く嬉しかった。

DJのYASUくんの言葉はジーンと来ました。

またいつか、ね。

 

 

日曜日はJoin Together in HEAVEN。

井澤さんとのユニット、Co.Laboでザ・シャローナさん主催のイベントに参戦。

 

2017.10.29 set list

1.Rock and Roll Music

2.理想の症状

3.Kitchen情事

4.コラボ

5.涙の乗車犬

6.Blue Mountain

7.I Found Out

 

ライブも盛り上がったし凄く楽しいイベントでした。

共演の皆さんもピュアに音楽に打ち込んでて…何故か高円寺のUFOクラブでライブやってた頃を思い出したな。

 

この日はCo.Laboの初音源もリリース。

売れ行きも上々で、購入して下さった皆さんに心から感謝です。

(手書きの歌詞カードのレプリカ、いかがでしたか?)

 

少しだけ休憩して、週末はいよいよ嶋田さん& Jah-Rahさんとアコースティック3Daysツアー。

良い唄を届けられたらいいな。

スケジュール詳細やご予約はOfficial Webを参照ください。

 

明日も良い一日を☆

唄の秋

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 22:07

読書の秋、旅の秋、俺にとっては唄の秋。

という事で来週から怒涛のライブラッシュです。

 

まずは10/25(水)、代々木はZher the ZOOにてアコースティック。

 

◆2017/10/25(水)代々木Zher the ZOO

"Ruby Wednesday#18〜BittterでSweetな夜に〜"

OPEN 19:00  START 19:30

ADV ¥2,600(+d)  DOOR ¥3,000(+d)

w/カミシマンブラザーズバンド, Magical Matty withキタシンイチ

 

元FURSの3人がソロやユニットで共演します。

急遽決まったイベントだけど、色々楽しい事やろうって話しています。

 

別に再結成とか大それたものじゃなく…皆にとっても俺にとってもFURSはこの4人だよ。

 

変わって10/29(日)、Timeslip井澤さんCo.Laboで青山でライブです。

 

◆2017/10/29(日)HEAVEN青山

”JOIN TOGETHER in HEAVEN!Vol.1”

OPEN 17:30  START 18:00

ADV ¥2,500(+d) DOOR ¥3,000(+d)

w/ ザ・シャローナ, BITTER BOOTS, The Crazy Cocks, 近田崇仁(はいからさん), カストルファンクラブ

DJ:HiROYASU

 

 

ビートルズとかパワーポップをこよなく愛するザ・シャローナさんのイベントに参加します。

個人的にはジャンルとかどうでも良いです。

FAB4もラズベリーズも好きだけど…そういう事を超えた演者さんが揃ってます。

 

そして、恒例の秋のアコースティックツアー。

今年も嶋田さんとJah-Rahさんと西へ旅に出ます。

 

◆2017/11/3(金・祝)久留米(福岡)The Drinker

"Egoistic Cherry Tart Tour 2017"

OPEN 18:30  START 19:00

ADV ¥3,000(+d)

w/NAOKI SHIMADA with Jah-Rah

 

◆2017/11/4(土)筑紫野(福岡)Live Cafe 音塊

"Egoistic Cherry Tart Tour 2017"

OPEN 18:30  START 19:00

ADV ¥3,000(+d)

w/NAOKI SHIMADA with Jah-Rah

 

◆2017/11/5(日)広島LITTLE WING

"Egoistic Cherry Tart Tour 2017"

OPEN 17:30  START 18:00

ADV ¥3,000(+d)

 

今年は久留米・筑紫野・広島に参戦。

紅葉のように燃える唄を届けに行きます。

(グルメ音痴なのでなにか良い店知ってたらこっそり教えてください)

 

それぞれのライブのご予約はHPの「TICKET」より承っています。

 

11/30, 来年1/19の菅 直行& Band of the Planetのライブチケットも上記全ての会場で販売します。

 

お互い風邪引かないようにね、明日も良い一日を♪

 

ワンマンやるぞ!

  • 2017.10.07 Saturday
  • 18:50

10月に突入しました。

しばらくステージで皆さんとお会いしてないけど、元気にされてますか?

 

菅 直行& Band of the Planet、一年ぶりのワンマンが決定しました。

 

 

来年の1月、場所は下北沢CLUB Que。

FURSの10年間、ソロ活動を始めてからも自分を育ててくれたライブハウスです。

 

改めて当日の詳細です。

 

◆2018/1/19(金) 下北沢CLUB Que

"CD「Lover」発売&菅 直行42th Birthday記念"

Hot Winter Show 2018〜菅 直行& Band of the Planet Oneman Live

OPEN 18:00  START 19:00

ADV ¥3,000(+d)  DOOR ¥3,500(+d)

 

菅 直行& Band of the Planet are

Vo.&Gt. : 菅 直行

Gt. : 菅 大助

Ba. : 黒江 和洋

Dr. : 原田 兼也

 

[チケット発売]

CLUB Que 店頭(発売中)

e+ , Live Pocket (発売中)

菅 直行ライブ会場販売

[チケット予約]

菅 直行Official Web

 

当日は自身の42回目のバースデーイブ。

一人でも多くの方に観て欲しいし、皆さんと最高の夜を過ごせるように頑張ります。

 

今年の夏はライブを少しお休みしてたから(サボってたわけじゃないよ!)、この秋はツアーも含めて精力的に動きます。

その為にはまずは健康でいないと。

季節の変わり目…皆さんも健やかにお過ごしください。

 

良い週末を!

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

菅 直行OFFICIAL WEBSITE

http://naoyukisuga.jimdo.com/

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM