シンガーズハイ

  • 2017.03.26 Sunday
  • 11:32

昨日はボイスレッスンの後、一週間後に迫ったCo.Labo@ソングラインズのライブに向けて井澤さんとリハーサル。

声を出しっぱなしでハードだったけど充実した一日でした。

 

最近は寝ても覚めても鏡の前でリップロール繰り返したり、目の前にある言葉や音符に向かってひたすら体当たりの毎日です。

不思議と辛いと思う事はあんまりなく…むしろ自然というか。

子供の頃から歌声が絶える事のない家庭で育ったからかもしれません。母親に感謝かな。

 

 

スタジオにて。いい加減よそ行きの笑顔を覚えたい。

 

改めて一週間後に迫ったライブのお知らせです。

 

◆2017/4/2(日) 渋谷SONGLINES

※Co.Labo(菅 直行×井澤 雄逸)での出演となります。

OPEN 18:30  START 19:00

※出演予定時間 20:40〜

ADV ¥2,500(+d)  DOOR ¥2,800(+d)

w/お嬢(らいむらいと), ELK

 

チケットのご予約はHPの"TICKET"より承っています。

 

 

確か昔に忌野清志郎さんが言ってたかな…たった一曲だって完璧に唄う事は難しいって。

本当に心からそう思います。

それでも唄わずには居られないなら全身全霊でやんないと…あれもこれも楽しみながら。

 

明日も良い一日を☆

春よ来い

  • 2017.03.19 Sunday
  • 20:45

夕方、ボイスレッスンの帰り道に映画館の予告ポスターがふと目に入った。

「PARKS」って映画で、華奢な女性がギターを抱えて唄っていた。

主演は橋本愛さん。どんなストーリーかな?

 

昨日は井澤さんとの新曲のセッション。

セッションと言ってもお酒飲みながらジャムるわけじゃなく、本番のRECさながらシビアに唄入れしたり。

おかげで家に着いたら心地よく疲れて良い眠りにつけました。

 

来月頭のソングラインズでのライブ、ようやく演者さんも含めた詳細が決まりました。

 

◆4/2(日)渋谷SONGLINES

OPEN 18:30  START 19:00

※出演予定時間 20:40〜

ADV ¥2,500(+d)  DOOR ¥2,800(+d)

w/お嬢(らいむらいと), ELK

 

自分と井澤さんは"Co.Labo"と名を変えて改めてのデビューライブ。

本番に向けてまだまだやる事が盛りだくさんだけど、花粉症に負けずに頑張ります。

 

チケットのご予約はHPの"TICKET"より承っています。

 

気が付くとそこら中に桜が咲き始めてます。

去年の今頃は病院のベッドから眺めてたな…一年なんてあっという間だね。

 

明日も良い一日を!

変わらない

  • 2017.03.11 Saturday
  • 18:24

先日の大阪でのアコースティックギグからもう一週間が経ちました。

 

当日お世話になったTOBIRAのスタッフの皆さん、共演の方々に改めて感謝。

ライブも凄く良い夜になったと思います。主催の萬屋さん、一周年おめでとう!

 

 

一昨日はBand of the Planetの皆と朝までお酒を飲みながらミーティング。

レコーディングやこれからの事、色々な話が出来て良い夜になりました。

 

5/14(日)のライブの詳細が決まったのでHPの"LIVE"にUPしました。

下北沢でのライブは久しぶり。

チケットの購入・ご予約は各プレイガイドの他、HPの"TICKET"より承っています。

 

今日で東日本の震災から6年。

今もこうして歌を唄える事に感謝してるし、一方で時計の針が進んでも変わらない気持ちをずっと大切にしていきます。

 

明日も良い一日を!

Co.Labo

  • 2017.03.02 Thursday
  • 21:19

昨日のコレクターズin 武道館、素晴らしかった。

加藤さんのMCは音楽やってる人には凄い励みになったんじゃないかな。

 

 

Timeslipの井澤さんとのアコースティックユニットの名前が決まりました。

その名も"Co.Labo"(コラボ)。

 

正月に一緒に飲んだ時にふっとアイデアが浮かんで、その場で二人とも「いいね!」ってなって。

改めてアー写とか撮るのも良いかもしれない。

 

ユニット名も決まって改めてのデビューライブを4/2(日)に渋谷ソングラインズで演ります。

お時間のある方(無い方も!)は是非♪

共演にお嬢くん(fromらいむらいと)が決まりました。

 

まずは三日後に迫った大阪での弾き語り、良い夜にしたいな。

 

それぞれのライブのご予約はHPの"TICKET"より承っています。

 

明日も良い一日を!

 

Photo by TOKI

 

大阪に行くぞ〜!

  • 2017.02.26 Sunday
  • 18:21

今日は久しぶりに近くのジムで泳いで来ました。

身も心もいい感じでリフレッシュ出来たな!

 

冬は空気が乾燥しがちなので、運動やレッスンの後は以前頂いた簡易吸入器が凄く役立ってます。

 

というわけで5ヶ月ぶりの大阪でのライブまでいよいよ一週間となりました。

以前から神戸のライブでフレンドリーにして下さった萬屋さんの一周年記念イベントに参加します。

 

改めてライブの詳細です。

 

◆2017/3/5(日)東心斎橋Music Bar TOBIRA

"萬屋の結成一周年"

OPEN 17:00  START 17:30

ADV/DOOR ¥2,500(+d)

w/萬屋, 櫻知彦, てふてふ, SEINA, Tsune

※アコースティックスタイルでの出演となります。 

 

スタートは早いけど自分の出番は最後で予定では20:30位〜。

当日の状況によって時間が前後する場合もあるので余裕をもってお越しください。

 

チケットのご予約はHPの「TICKET」より承っています。

 

まだまだ三寒四温な日が続きそうなのでお互い体調に気を付けて、日々健やかに過ごしましょう。

ライブハウスでお会い出来るのを楽しみにしています!

 

P.S.HPのライブ情報を更新しています。

取り急ぎ日程のみ…また詳細が決まり次第Updateします☆

切なさ

  • 2017.02.24 Friday
  • 01:28

ワンマンを終えて、しばらくボーっと自問自答してました。

 

レコーディングの事、これからの活動の事、天国に行った友達の事…アレコレと。

 

 

人前で唄っている方へ。

もし「音楽で何を伝えたいか」と聞かれたら何と答えますか?

自分なら迷わず「切なさ」と答える気がします。

 

それは多分、幸せの渦の中に溺れていたら伝えられなくて、逆に絶望に打ちひしがれてる間も伝えられないもの。

(そういう時はちゃんと天使が舞い降りて来てくれるから大丈夫)

 

その両方を知ってそれでも歌を紡ぐ時、幸せな歌の中にも絶望から産まれた曲の中にも自然と「切なさ」が宿るんじゃないかって。

 

それを伝えきった上で、皆さんにはシンプルに「楽しかった」「幸せだった」って感じて貰えたら一番嬉しいな。

だって笑顔でライブハウスを後にして欲しいもん。

 

少しづつ春が近づいて来てますね。

明日も良い一日を!

 

Photo by TOKI

Lover

  • 2017.02.06 Monday
  • 22:22

一昨日の土曜日は渋谷ソングラインズにてアコースティックギグ。

寒い中お越し下さった皆さん、本当にありがとう!

 

弾き語りの強みと言うか、フロアの空気を感じながらその場で曲をチョイスして、唄いたい歌を思う存分プレイ出来ました。

共演の鬼頭さんにも心から感謝。

 

先日のワンマンライブで披露した新曲"Lover"の歌詞です。

(久しぶりのハンドマイクでのパフォーマンス、唄い手冥利に尽きました!)

 

 

"Lover"

 

悲しみの底に浸っては一日を無駄に過ごし

そんな生活に嫌気がそろそろ起きるころ

やがてYou're so tired あげくHold on tight

フリーダムが欲しくなって

時々そいつに邪魔をしてるのはブレーキをかける理性さ

 

背中に生えた羽の疼きを 感じてるなら心のままに委ねて

 

愛しながら 愛しながら 胸のつかえ取っちゃいなよ

You're my lover 夜はまだ 君がドアを叩くのを待ってる

 

誰かと比べ劣ってた自分ばかりが気になって

出来るだけ穴が無いように利口ぶって気取るから

そしてYou're so tired 望むの?Suicide

別に止めなんかしないぜ

だけども不思議さ ステータスはほら役にも立ちやしないね

 

口に出そうで吐けない言葉 抱えてるならリズムに身体委ねて

 

破裂しそうなその高鳴りを 秘めたままならまだまだ容赦しないぜ

 

愛しながら 愛しながら 胸のつかえ取っちゃいなよ

You're my Lover 夜はまだ 君がドアを叩くの待ってる

愛しながら 愛しながら 裸のままイっちゃいないよ

俺はまだ 俺はまだ 君がドアを開くのを待ってる

 

待ってる…

 

Photo by TOKI

ワンマンありがとう!

  • 2017.02.03 Friday
  • 09:18

更新が遅くなりました。

日曜日の菅 直行& Band of the Planet ワンマン at 六本木VaRiT.にお越し下さった皆さん、心からありがとう!

 

 

最初から最後まで、本当に幸せな夜でした。

皆さんのおかげでこれまでのPlanetでベストのパフォーマンスが出来たんじゃないかな。

やっぱりワンマンって特別だね!

 

2017.1.29 set list

1.I Found Out

2.フリーダム

3.Tomorrow Never Die

4.Please, Don't Cry

5.シアター

6.無言でキス

7.シンデレラ

8.Girl, I Love You

9.Daydream

10.Snow Badge(Nao&Daisuke)

11.Destiny

12.I'm Losing You(with フルタヒロアキ)

13.Transit Girl

14.Moonlight Lover

15.Lover(NEW)

16.裸の王様

17.Dance To The Music

18.ラブレター

EN1.チューインガム

EN2.君を連れて

 

新曲や久しぶりの曲も交えての全20曲。

皆さんのお気に入りの曲がセットリストの中に入ってたら嬉しいな。

 

New songの"Lover"は切ないダンスナンバー。

去年の秋くらいからずっと4人で温めていた曲だったから、ワンマンでプレイ出来て嬉しかった。

久しぶりにマイクスタンドを握りしめて唄いました。

 

スペシャルゲストで出演して下さったヒロさんにも改めて感謝。

凄いキラキラ感で隣に立っててもずっと眩しかったよ…また一緒に演りたいな!

 

 

 

なんかね…自分が語るべき言葉やメロディはいつだって皆さんから貰ってるんじゃないかって。

そんな気持ちがこの頃はどんどん強くなってます。

それを掴んでカタチに出来た時が一番嬉しいし、これからもそんな瞬間をいっぱい作っていきたいな。

 

 

今年もバースデープレゼントやサプライズでお祝いして下さった皆さん、本当にありがとうございます。

ライブハウスの入り口に飾られた鮮やかなお花を見て胸が一杯になりました。

頂いたお手紙も一つ一つ丁寧に読ませて頂いてます。

 

 

皆さんからパワーを貰った分だけ、それ以上に音楽で返さなきゃ。

これからもPlanetのメンバーの皆んなとそんな気持ちで音を紡いでいけたら、それが一番幸せです。

 

本当にありがとう☆

カウントダウン

  • 2017.01.26 Thursday
  • 23:26

昨日は菅 直行& Band of the Planetワンマン@六本木VaRiT.に向けてのリハーサル。

 

ライブ本番に向けて自分の唄もバンドも凄く良い感じで仕上がって来てます。

(リハ終わって録り音聴いてたら興奮で眠れなかったよ)

 

「ワンマンやるぞ!」って決めて皆さんにお知らせしてから色んな期待や不安が交差したこの二ヶ月だったけど、

今バンドの音を聴きながら感じるのはただ希望しかないです。

皆さんの前で唄える事、ギターをかき鳴らす事…全部が待ち遠しいよ。

 

改めて当日の詳細です。

 

◆2017/1/29(日)六本木VaRiT.

"Hot Winter Show〜Naoyuki Suga & Band of the Planet Oneman Live"

OPEN 18:30  START 19:00

ADV ¥2,500(+d)  DOOR ¥3,000(+d)

Special Guest : フルタヒロアキ(フルタヒロアキ&ザ・ミステイク5)

※菅 直行& Band of the Planetでの出演となります。

プレイガイド発売中

e+ , LivePocket

[入場順]1.バンド手売り 2.e+ 3.LivePocket 4.バンド予約 5.当日券

お問い合わせ 六本木VaRiT.

http://www.r-varit.net/

 

チケットのご予約はHPの「TICKET」より承っています。

 

本番まであと三日、いよいよカウントダウン…毎日冷えるからとにかく暖かくして過ごして下さい。

ライブハウスで待ってるよ!

トライだ!

  • 2017.01.23 Monday
  • 02:02

冬真っ只中、皆さん体調崩してないですか?

 

今年も無事に歳を重ねて41歳になりました。

(たくさんのお祝いのメッセージ、本当にありがとう!)

 

今日はTimeslipの井澤さんと花園神社にお参り。

 

芸能の神様に今年も誓って来ました。

 

この一年も色んな事にトライしたい。

そして41歳最初のトライ…菅 直行& Band of the Planetの初ライブにしてワンマンがもうすぐそこまで迫ってきています。

 

最高の夜にしたいし、一人でも多くの方に今の自分達の姿を焼き付けて欲しいです。

もしいつも一人でライブに来られてる方がいたら、是非ご知り合いの方も誘って六本木VaRiT.へお越し下さい。

改めて当日の詳細です。

 

◆2017/1/29(日)六本木VaRiT.

"Hot Winter Show〜Naoyuki Suga & Band of the Planet Oneman Live"

OPEN 18:30  START 19:00

ADV ¥2,500(+d)  DOOR ¥3,000(+d)

Special Guest : フルタヒロアキ(フルタヒロアキ&ザ・ミステイク5)

※菅 直行& Band of the Planetでの出演となります。

プレイガイド発売12/3〜(発売中)

e+ , LivePocket

[入場順]1.バンド手売り 2.e+ 3.LivePocket 4.バンド予約 5.当日券

お問い合わせ 六本木VaRiT.

http://www.r-varit.net/

 

当日はスペシャルゲストでミステイク5を率いるヒロさんも出演されます。

去年は一緒にステージに立つ機会がなかったので今から楽しみだな。

 

チケットのご予約はHPの「TICKET」より承っています。

 

明日も良い一日を☆

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

菅 直行OFFICIAL WEBSITE

http://naoyukisuga.jimdo.com/

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM